<< 地震保険 損保ジャパン | main | 地震保険料 >>


  • 2007.09.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



マンション 地震保険


マンション購入を検討してます!
マンション購入を検討してます!自分は今年25歳で同い年の妻と4歳の息子と1歳の娘の四人暮らしです。自分は会社員で妻は専業主婦で息子は幼稚園生です。(収入)給料:20万円(税、年金、生命保険は天引き)(支出) 家賃:5,5万光熱費:1,8万(電気:1万 ガス:6千 水道:2千)通信費:2万 (自分:8千 嫁:5千 PC:7千) 交通費:1万 (ガソリン代)食費:4万 (外食含む)保険費:1万 (子供の学資保険2人分)小遣い:3万 (通勤代1,2万を含む)保育料:1万 雑費 :残り というような家計です。貯金も50万くらいしかないです。これでは今を生きるのに精一杯でマンションなんてとても手が出ないと思ってました。しかし!最近、年金のことを教えてもらって障害年金を受給できそうなのです(自分は障害者です)。試算すると毎月10万円くらい手当が出るとのことで本当にありがたいです。しかも5年間さかのぼれるとのことでぎりぎり間に合いそうなのでおそらく初回は500万くらい振り込まれるとのことです。そしたら毎月30万円の収入になるため、生活にも余裕がでてきそうだと思います。現在のアパートが狭くて引っ越しを検討してるのですが、マンション購入はちょっと怖いです。上記の家計と今後の収入を参考に購入の是非を教えてください。真剣な悩みなので多くの方のご意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします!(続きを読む)



『コンベンショナルな高級マンションin新宿』新しいコンセプトです
... 日)、ピアノ相談、Eg/F/L/Pタイプにはドラム式選択乾燥機実装、ミニバイク置場2台(別途契約有料)、駐輪場48台(予定:登録料2100円)、竣工・入居予定日:9月下旬(引越し業者指定あり:大田引越しセンター)、火災保険指定(地震保険付28000円) ...(続きを読む)





  • 2007.09.18 Tuesday
  • -
  • 18:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
selected entries
楽天市場
categories
archives
recent trackback
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM